<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 胸焼け | main | まどか☆マギカ >>
27
雨の音を聞きながら、うたを書いてた。
いつのまにか朝になってて、ギターをなおして、ボーッとしてたらねむってた。

目が覚めた。

雨が降ってた。

うたをつくるとき、テレビはついてた方がいい。

そういえば昔から、静かな場所より、騒がしい場所での方が勉強もはかどっていた。「自分」が何をしてるか、「他人」が何をしてるか、浮き彫りになって境界線が引かれる。


孤独はひとりじゃ感じられない。


雨が降る。

この部屋は雨に触れられない。

街は雨と手をつなぐ。


急かすように、雨が降る。




ん!?
タイトルの『27』って数字が何を表してるのか気になりますなぁ。。。

こんな細かい事を気にしてるようじゃ、まだまだやけど〜(^_^;)笑
J | 2013/10/25 13:05
台風ですよ。笑
ゆうみ | 2013/10/31 02:08
台風27号は、全然かわいく
なかったですが、森高千里
の「雨」という、キレイな曲
でも聞きましょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=EUFDLHEdOE0

私も、14〜23歳の学生時代は、
何かしらテレビかラジオをつ
けて勉強をしていました。し
かも、自分の目と耳と偶然で
探した番組でしたね。
いつも、隣にお笑いと音楽が
あったので、楽しかったな♪
今は、ラジオは全然聞いてい
ませんね。自分の聞きたい音
楽がなくなってきたためでし
ょうか。
現在、自分の聞きたいと思う
音楽の大半は、アンダーグラ
ウンドにあります。まだまだ、
聞きたい音楽がいっぱいあり
ますよ。
COMMENT